液晶タブレット挑戦中

はい、そんなわけで、液晶タブレットとクリスタに挑戦中!の長谷川裕一です。

予告しておいて、更新が遅れて申し訳ない。実は先週、「ふっ」と、なんかスイッチがオフになってしまって(私のやる気の 笑)2日ほど作動が停止していたのですよ。(笑)ま、パソコンと液タブがつながった時点で一回力尽きた、というか(笑)↑画像はとりあえず、ま、描いてみるか?という、

一枚目(笑)とりあえずはやはり、リプミラ(笑)

ま~実をいうと正直、もちょっと楽、かと甘く考えていたのですが(笑)手こずってはおりますね。

そして2枚目。二枚目はダイ・ソードメカに挑戦!…いや、メカもいきなりガンダム系はハードっしょ!

というわけでセレクト。

後ろにうっすら見えてるのは下書きの線ですね。

さらに3枚目。は、最新作の「マン・バイト-蒼空領域-」の一場面を!

(あ、下書きはしてないんじゃなく、ごちゃごちゃしてきたので、見えなくしてあります)

なるほど、なるほど。なんか、ちょっと、わかってきた(と、思う 笑)この絵には、まだ密度感はないんですが、まあ、この調子で描き込んでいきつつ、20枚も描けば何とかなろうか?とあたりをつけております。

(まあ、また甘い考えかもだが 笑)

さて、そして今月の話題といえば、まずは本日発売、デジタル版「飛べ!イサミ」⑨から!

この表紙は当時、CGに挑戦するも、あまり、うまくゆかなかったやつで(画像のデータが小さかった、という不慣れなミスが…)今回、原画から現在のCGで再現しております!(カラー担当の諏訪部が! 笑)

さあ!いよいよ黒天狗党との最終決戦も開幕!ですよ。全巻から引き続き、「読者公募の天狗党怪人」も登場。最近の個人情報的なアレもあって、応募者のお名前などは掲載されておりませんが、「ああ~!そうだ!当時!あった!あった」と、覚えのある方は、懐かしく、また黒天狗党最終兵器、巨大ロボ・ジャイアントテングも登場!次回最終巻ではTV本編未登場の新選組ロボとのロボ戦も炸裂、ますますアニメ版と異なる展開を見せるので、ぜひ、こちらのバージョンもお楽しみいただければ、と思います。

さてさて、もちろん、3月26日は「ガンダムエース」5月号発売!こちらもお忘れなく!

次は月末、29~30日検討で更新予定!ではまた!