
はい!まずは、ご報告!
「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゼーロイバー」3巻の発売が、6月26日に決まりました!
…今回は遅れないと思いますよ。ええ。たぶん(笑)
表紙のメインはモモちゃんです!書影など決定いたしましたらまた、公開しますので~お待ちを!
さて、↑上の画像は、やっとこさ組み立てた、ディキトウスMS×2+MA×2の4体セット!+鋼鉄の7人セット、さらにせっかくなので、以前発売された、ファントム(V2)とアンカー(V4)にも参戦いただき、クロスボーン・ガンダム対決フルセットだあ!
うむ。われながら茶人であるな。
え?タイトルにもある、「茶人」とは何のことぞや?というと、ですな、
「鋼鉄の7人セットを飾る場所がなかなかない。自分でいうのもなんだが、まったく、オタクの部屋というのは…」
という話を家でしていた時にですな、奥さんから
「昔の人は(多分江戸時代とか)、趣味に濃いぃ人のことは、『あんさん、茶人ですなあ~』といったそうよ。」
という話を聞き、その時、ビビッと!来たのですよ!
そうだ!俺たちはオタクなんじゃない!「茶人」だったのだ!(なんかそっちのほうがかっこいい!)
そう。茶の湯といえば、かつての戦国時代~江戸時代の文化人のたしなみ。それに深く傾倒することを「茶人」といい、翻って万物に趣味性の高い、深~く没入する人物のことを「茶人」と称したのでしょう。
…で、思ったんですが……これ、はやらせません?皆さんで(笑)
例えば外人さんとかに
「あんさん、オタクですな~」みたいに言われたら(←いうかな?)
「いえ!私は茶人なのです!」と、言う具合に(笑)
ワールドワイドに広がった、アニメ・漫画を表現する名称としては、日本文化のかほりがして良い!と思うのですが、
どうでしょう!…どうかな?(笑)
さて、次回はガンダムエース7月号発売の5月26日頃に参上!
「ゼーロイバー」も、なかなかすごいことになってますよ(笑)
またお立ち寄りください。


