スタジオ秘密基地ブログアーカイブ 2011年7月〜9月

: ※イラストをクリックするとJavascriptにより別Windowで元サイズが開きます。
 (クリックできない場合は最初から元サイズで表示されています)
(タイトル一覧へ) (2011年4月〜6月へ)
(2011/07/13 ゴスロリとかめがねとか)
(2011/08/05 コミケ寄稿情報!)
(2011/09/06 Jコミに電撃参加!)
(2011/09/14 COCOつぼ2巻発売中! )
(2011年10月〜12月へ)
:
 2011/07/13 ゴスロリとかめがねとか 
フウちゃん さて、怒涛の新刊ラッシュも一段落した今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?だが!それもつかの間、今週13日は、「マップスネクストシート」54話、「連合」、そして「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」8話「デートのつぼみ」、Wで更新いっちゃうよ!
すでに本気でクライマックスの「ネクストシート」はもちろんですが、今回は「つぼみ」の熱量がすごいよッ!作画の徳冨数志さんが、デート話だったのがツボに入ったらしく、のりにのって、50pの大ボリュームに!す、すげえ!萌えてるね!(←この場合、字はこっちでいいのかな?)いやあ〜あんな長い原作じゃなかったんですけども、シュチュエーション増量!ゴスロリとかめがねとかも原作で指定したわけではなくて自発的にやっていただきまして(笑)たいへん、ありがたい!(笑)なにしろ、私ャそのへんの文化に非対応っちゅーか…(笑)この調子でどんどんやって!とか、長谷川は思っています。徳冨さんの萌え燃え度は是非、その目で!   (長谷川)
  先頭へ
:
 2011/08/05 来週はコミケ! 
レッツゴースーパーヒーローライド ちょっと告知!と、いうわけで、来週はコミケであります。残念ながら、今回も「スタジオ秘密基地」としては参加しておりませんが、もと、ウチのスタッフ(今も時々手伝ってくれている)若林まこと主催による、ギコガコ堂より出品の「レッツゴースーパーヒーローライド」に寄稿しておりますのでご報告。この本、なんと村枝賢一さんが仮面ライダー40周年記念として特別寄稿!また、ソッチ(特撮ヒーロー好き)の筋の者なら知らぬ物とてない、豪華メンバーにて製作されております。わがスタジオ秘密基地の面々もこぞって参加!詳しい紹介はこちらにて↓

ギコガコ堂新刊紹介新刊目次

スペースは3日目東シ-82b「ギコガコ堂」です。 フウちゃん

長谷川はスーパー戦隊35周年記念!「いまさら総統のブランチ」のタイトルで(笑)「ゴーカイジャー(+なにか)」と、もう一枚、ちょっと珍しい特撮のイラスト寄稿しております。(何かは見てのお楽しみ!)特撮好きでコミケに参加される方は是非!お立ち寄り下さい!若林まことが「特撮のエリア、男の出品者ウチだけなんすおお」て、なげいていましたし(笑)
さて、今月の「マップスネクストシート」の更新は10日。「COCOつぼ」はコミックス作業が重なってお休みですが、その分、マップスは倍の迫力でいっちゃうよ!更新日周辺がちょっと作業中で、ブログの更新ができなそうなので早めにご紹介。サブタイトルは「楔」クサビ?クサビって何?っと、思われた方は是非!

ところで余談ですが←ゴッドシグマの超合金魂、なかなか、いいですぜ。(襲われてますが 笑)カチカチとパーツがきれいに収まってゆくのがとても快感!な、手にとって楽しい、黄金期の超合金をストレートにブラッシュアップした逸品です。フィギア派の方より「合金!」派にオススメです。個人的に。では、また。     (長谷川)


  先頭へ

:
 2011/09/06 Jコミに電撃参加! 
フウちゃん 残暑厳しい中みなさま、いかがお過ごしでしょうか?私は体がキッツイです(歳だな・笑)
さて、私こと長谷川裕一は、漫画家 赤松 健さんの主催する、ネットマンガJコミに参加することとなりました。これはご存知の方も多いかと思いますが、作者の許諾を得た作品を「広告入りファイル」として公開、絶版漫画等を新しい形で、読者に提供するシステムです。

第一弾として本日20時より(はや!)「鋼鉄の狩人」(全1巻)を公開!そして、明日7日の同じく20時からは「ビメイダーp」(全1巻)を公開!
私の長い、ロボット漫画とのお付き合いの原点、オレロボ1号の「鋼鉄の狩人」と、初連載作品(実は掲載はマップスより早い。リプミラが先か狩尾理文が先か?)にして長谷川裕一の原点たる「ビメイダーp」。どちらも古い作品であり、古書店でも入手しづらいマボロシの一品であります。興味をお持ちの方は、是非こちらへ。http://www.j-comi.jp
そして近々、「堕天使伝 童羅」(増補改定付きの大都社版・全1巻)を公開予定!明確なスケジュールははっきりし次第発表します。そちらもお楽しみに。
さて、「鋼鉄の狩人」公開より4時間後には、「マップスネクストシート」56話「選択」も更新開始!ブゥアーの中で増殖するブゥアーをどう止めるのか?(ああ!何か言いたくても相変わらず、ネタバレになりそうで何もいえない!)もちろん、9月1日よりコミックラッシュにて「ゴッドバード」16話「邪悪」も公開中〜!洸とシャーキンの共闘!そして…あんなことに…(言えない!これ以上はネタバレになるので言えない!)Wでラストスパート、気合入れてやってますので、是非、御覧になってください!では、また。  (長谷川)
  先頭へ
:
 2011/09/14 COCOつぼ2巻発売中! 
フウちゃん いやあ、体キッツイと思っていたら、風邪ひいてました。いやいや、もう復帰しましたけどね。そんなこんなで、だいぶ遅くなってしまいましたが、「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」第2巻、絶賛発売中!であります!
今回は、「無謀にも一週間で400枚のベタ塗り!に挑戦!」と、まんがのためにそんなことまでしなければならんのか!「ストーリー作りのために全員とデート!」のおおむね2本立て!それぞれの結末は、是非、本をを手に取ってご確認を!
小ネタをひとつ。特にデート編は、徳富数志、ノリノリでいい感じで、構図なども、わりあい、おまかせしていたのですがp96は私の差し金であることは自白しておく次第であります(笑)
ではまた。   (長谷川) フウちゃん
  先頭へ

(タイトル一覧へ) (2011年10月〜12月へ)